≫ EDIT

わんわんカーニバル

代々木公園で開催されているペットイベントに行ってきました。

お天気が不安定ということで、イヴはお留守番です。

どこもかしこもワンコだらけ~

では、戦利品を。

こちら、アンケートやアプリインストールでもらえる試供品です。

ドライフードやおやつ、ウンチ袋などいっぱいもらえます。

これは、イヴが大好きな3袋¥1000のおやつボーロ。

そして、1枚¥500の洋服。

帰ってから着せてみました。可愛い~💓

そして、これが本日1番のお買い得品!!

可愛くてとっても軽いキャリーバッグです。¥13800→¥3500でした。

中にクッションが入っていて、飛び出し防止のフックも付いて、電車に乗る時に体を隠すネットも付いています。

4kgのイヴを入れて持ってみたけど、ホントに軽くて楽チンです。

バッグ好きのイヴ、ずっと入ってます(  ̄- ̄)

あとは、スマホが入るがま口ケースとイヴそっくりのチャームを買いました。

帰りにチョコ屋さんの【テオブロマ】に寄ってチョコレートケーキとチョコクッキーを買いました。これは、お高かったわ( ̄▽ ̄;)

| お出かけ | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見BBQ

昨日、近くの大島小松川公園でお花見バーベキューをしました。

ここは、10卓のテーブルがあり無料で使うことが出来ます。

お弁当を持って来て食べてる人もいますが、道具と食材を調達すれば、リーズナブルにバーベキューが楽しめます。

今回は、ダンナが通ってるカルチャーセンターの方々とのバーベキューで、年配の方ばかりで、誰もバーベキューの経験がないということで、ウチら2人は頑張りました!

お肉は勿論、アスパラや椎茸や玉ねぎを焼いたり、きのこのホイル焼き、ししゃもなども焼きました。

張り切って”焼き“に徹してたので、写真が1枚しかありません(^_^;)

散々呑んで🍺食べて🍖小休止中のオジサン2人。

あ、〆のデザートだけは撮りました。

バナナとマシュマロを焼いたんだけどマシュマロが思いの外好評で、皆さん、何個も串にさして炙って食べてました。

桜は🌸まだ満開ではなかったけど、お天気が良くて楽しい1日でした。

皆さん、楽しんでいただけたようで「またやりたい。今度は秋がいいかなぁ」と仰っていました。

今回は初めてのメンバーだったので、ご迷惑になってもいけないと思い、イヴは連れていかなかったんだけど、「あれ?ワンちゃんは?楽しみにしてたのに」と言われてしまいました。

ごめんね。今度は一緒に行こうね!

| お出かけ | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から47日でのトリミング

ホントに伸びるのが早い…我が家で1番美容院に行ってるんだから(  ̄- ̄)

まずは昨晩のボサボサ具合を。

それが、こうなるか!?っていうくらい変わる。

まるで別犬だね。迎えに行って誰かと思ったよ…

| トリミング | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

3月になっても、まだまだ寒い日が続きますね。

イヴの、この冬のお気に入りのプーさんかまくらベッド、まだまだ活躍してます。

ホットカーペットの温もりで、かまくらの中がホカホカだから、中で丸くなって寝てることが多いけど、時々こうやって出てくることも。

たぶん、暑くなって体の半分だけ出してるんだと思います。

で、時々こんな格好にも。

新種のかたつむり🐌ではありません。

| イヴ7歳 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界に1つだけのうちの子粘土人形

お友達のSNSで見て可愛いと思い、その旨をコメントすると、

「お友達に作ってもらった」とのことで、私もお願いしました。

まずは、イヴの置物。いや~ん、きゃわいい

イヴの前には、大好きなおもちゃのたまごちゃんが置いてあります。

そして後ろには、プーさんのかまくらベッド。そっくりです。

そして、こちらは先代のテツと先々代のナナのマトリョーシカ。

この写真で作っていただきました。

ナナよりもテツのほうが丸顔なんですが、ちゃんとそうなっています。

こちら、後ろ姿。尻尾の巻き具合、そっくりです(テツのほうが巻きが強いんですよ)

みんな仲良く一緒に玄関に飾りました。我が家の宝物です!

のりべーさん、ホントにありがとうございました!!

皆さんもいかがですか?オーダーはこちら→【のりべー手作り工房】

のりべーさんが今までにお作りになった作品もご覧になれますよ。

| 買い物・便利グッズ | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT