PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ手帳

10月もまもなく終わり。来年用の手帳、買いました。と言ってもイヴ用です。

手帳

表がこちら↑で、こちらは↓裏表紙、クッキーの写真です。

手帳

で、表紙のわんこ写真の上に、イヴの写真を貼って・・・

手帳

イヴ用の手帳、完成!! ちなみに手帳の柄は4種類あります。

手帳の中身をちょっとご紹介しますね。

手帳

毎日の生活・食事などの内容が時系列で書き込めます。
具合が悪くなったりした時は、書き込んでおくと病院での問診の際に役立ちます。
「いつ吐いたか?」とか「下痢はいつから?」とか聞かれるでしょ?
この手帳を持って病院に行けば一目瞭然、正しくきちんと答えられます。

手帳

で、通院記録ページもあるので、獣医さんのお話や診断結果、
薬の内容などを書き留めておけますので便利です。
イヴは以前、合わない薬があったので薬名も書いています。

手帳

体重測定表もありますので、毎月日にちを決めて記録すると良いですよ。

他にも血液や尿検査の結果を記録出来たり、手作り食レシピを記録出来たり、
サプリメントやハーブの情報、わんこのツボ(指圧)の位置などetc...
わんことの生活に役立つ情報が満載です。飼い主さんの予定なども書き込めますよ。

先代犬の介護と共に使い始めたこの手帳、イヴとの生活にも欠かせません。
ご飯の量と食べた時間、トイレの時間、散歩の時間、毎日記録しています。
皆さんも、愛犬の健康管理・愛犬との思い出づくりに1冊いかがですか?

こちらの手帳は「WANセルフ」さんで購入出来ます。




| 買い物・便利グッズ | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT