PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレインフリーフード

イヴがつい先日まで食べていたフードはこちら

フード
  ロータス グレインフリー ダックレシピ 小粒

粗脂肪12%以上 327kcal/100g 
小粒で食べやすいせいもあるのか、
とても食いつきが良いので、ローテーションに加えます。
で、今食べているのがこちら

フード
ナチュラルバランス ウルトラプレミアム スウィートポテト&バイソン

粗脂肪10%以上 330kcal/100g 
大きくて平べったい粒で、ちょっと食べずらそうに1粒ずつポリポリ食べてます。
ってことで、小粒のフードを追加注文しました。

フード
ナチュラルバランス ウルトラプレミアム ポテト&ダック スモールバイツ

粗脂肪10%以上 328kcal/100g
小粒タイプのこちらを混ぜて、大きい粒の量を減らすと食べやすくなります。

紹介した3種類のフードは、すべてグレインフリー(穀物不使用)です。
ここ数年、増えてきたフードです。何故グレインフリーなのか?それは・・・

元来、犬は肉食の為、消化管が短かったり消化酵素を含んだ唾液がなかったりで、
野菜や穀物を消化することが苦手です。

また、穀物は多くの炭水化物を含みますが、最終的には単糖に分解され吸収されます。
この単糖類が曲者で、ガン細胞の栄養源で、ガンの進行を早めることが知られています。

| フード・サプリ | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT