PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

研修

今日は「動物取扱責任者研修」を受けに銀座まで行って来ました。

テキスト

ペットシッターをしている私、この研修を毎年1回受けなければなりません。
内容は毎年違いますが、約3時間お話を聞いて、研修の修了証をもらいます。
今年は「動物の愛護及び管理に関する法令」と「動物由来感染症」のお話でした。

動物愛護管理法も感染症も、資格取得で勉強したので知っていることばかり。
毎年思うけど、もっと仕事に役立つ話してくんないかなぁ~
往復時間いれたら結局半日潰れちゃうわけだし、タダじゃないんだし(*`д´)

ただ・・・場所が銀座っていうことで、銀ブラ(死語?)出来るのは嬉しい♪

| 愛玩動物飼養管理士 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT