PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

減らない・・・

8月です!1日です。毎月1日はイヴの体重測定の日。

体重

よ・よ・よんてんにぃーー!?先月と変わんない。減ってないよ~( ̄_ ̄||)
獣医さんに「4kgまで」って言われてるのに・・・

これ↓毎月ノートに記録してるイヴの体重表。4月に減って7月に増えてます。

体重

人間のちょびっとおすそ分けを一切止めたんだけどなぁ~
それくらいじゃぁ減らないってこと?ってことは、フード量減らすしかない?
今でも少なめなのに、これ以上減らしたら空腹時の嘔吐が復活しちゃうよ!

さて、どうすんべ?(´ェ`)ン-・・ 少し低カロリーなフードを探してみるか。
あんまり低カロリーだと、ウン○緩くなるし、難しいなぁ~

| イヴ2歳 | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家はヒトもピコも基本的に毎朝体重はかっています。
ヒトはさておきピコは現在5.4キロで医師Aから5キロちょうどくらいにしてと言われてます。フードは徐々に減らして朝晩計70グラム+おやつ少々。増えないけど全く減りません。
そして医師Bに連れて行ったら「このくらいがちょうどイイです。」あらそうですか・・・
確かに以前80グラムの頃はたまに食べなくなったりしたのが今は完食の日々です。

イヴちゃんもお腹すいたときにゲーするなんて可哀想だからこれ以上減らさないでーーーきっと今がちょうどイイから!


| 423 | 2012/08/02 09:33 | URL |

423さんへ

体重測定、毎日ですか?凄い!
5.4kgと5.0kg、400gの差は大きいですよねぇ~
どっちがいいんでしょうね?
イヴは両足とも膝蓋骨脱臼があり、足に負担を掛けられないので、
やはり4kgが理想かなぁって思っています。
ドライフード、1日70gですか。
イヴは1日3食で、朝は80gのウエット、昼夜は各20gのドライです。
グラムを重視するより、摂取カロリーに気を使ってます。
フードによって、カロリーは随分と違いますからねぇ~

| ゆう | 2012/08/04 14:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT