PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京スカイツリー

今月11日から事前予約なしでも上れるようになったんだけど、
テレビの情報番組で、あまり混んでないようなことを言ってたので、
思い切って行ってみました。混んでたら、水族館とかソラマチ行けばいいし。

入場券を買うまでに1時間くらい並んだけど、無事に入れましたよ。
まずは上りのエレベーターに乗って・・・

エレベーター

これ、エレベーターの中の壁です。江戸切子で”夏”をイメージしているそうです。
乗って待つこと50秒で345mの天望デッキへ(大人¥2000)

景色

お天気が良かったので、素晴らしい景色を見ることが出来ました(右端が隅田川)

景色

これ↑我が家方向です。残念ながら、家は確認できませんでした(荒川が見えます)

景色

中央に見えるのが東京タワーです。小さっ!(笑)

景色

こちらは東京湾方向。今年2月に開通した東京ゲートブリッジ(恐竜橋)が見えます。

このあと更に上、450mの天望回廊にも上りました(プラス¥1000)
だんだん曇ってきちゃったけど、これだけ見えれば良しとしましょう。

エレベーター

こちら、下りのエレベーターの中の壁です。ちょっと見え辛いかな?

エレベーター

これならわかりますね。桜で”春”を表現してます。綺麗ですね~

凄い景色だけど、上まで行って1人3000円は、ちょっと高い・・・
1回上ればいいかなって感じです。ソラマチのほうが何倍も楽しいーー!

| お出かけ | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ・・・とうとう登っちゃったのね 笑

確かに3000円はちょっと高いですよね。
3000円あったら・・・下で美味しいモノ食べたいわぁ 爆
・・・あ゛、アタシは一生上りませんよ~~♪

| 雪見 | 2012/07/20 08:52 | URL | ≫ EDIT

雪見さんへ

はい、行って来ましたよ~
私も美味しい物の方が良いですっ!
あれ?雪見さんって高所恐怖症でしたっけ?

| ゆう | 2012/07/20 14:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT