PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソラマチ

高校時代のお友達とソラマチに行って来ました。

まずは水族館

ペンギン

わかりますか?ペンギンが一列に並んで、プカプカ浮いています。
この姿に皆うけまくり。ご飯(小鯵)を食べる姿も見ることが出来ました。

水族館を出てすぐ横にある「サザエさん茶屋」で大判焼き(?)を食べました。

大判焼き

お友達がサザエさん(もんじゃ&チーズ)、私が波平さん(もんじゃ&餅&マヨネーズ)
ん~まぁまぁのお味でした(笑)1個200円だから、こんなもんでしょ。

ちょっとぶら~っとしてから昼食。
7Fの「世界のビール博物館」が空いていたので、こちらで。

パスタ

私が食べたクリームパスタ。美味しかったですよ。あっ、ビールは飲んでません。

さぁ、お腹がいっぱいになったところで、お店の散策開始!
お友達は初ソラマチだったので、隅から隅まで見て回りましたよ。
洋服に雑貨、お菓子、お土産、買い物袋がどんどん大きくなっていくお友達・・・

一通りぜ~んぶ見て食品街へ。夕飯のお惣菜を買うついでにまた間食。

ジェラート

「EATALY」のマンゴーのジェラート。濃厚で美味しかったです。

お惣菜以外に、今回私が買ったお菓子は・・・

お菓子

塩専門店「塩屋」の雪塩ふわわ(沖縄のお菓子ですけど、なにか?)
すんごく軽~い焼き菓子で、口に入れるとしゅわしゅわ~って溶けちゃいます。
意表をつかれた食感ですが、やみつきになりそうです。

何回も行ってるのに、まだ見てないところとかあって楽しい1日でした♪

| お出かけ | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しばらく行っていないみたいだったので
どーしたのか、と思ってました 笑
これからの季節、ジェラートは美味しいですねぇ~

| 雪見 | 2012/07/10 16:57 | URL |

雪見さんへ

そうなんですぅ~
先週は風呂釜修理に障子張り替え、イヴのトリミングに観劇と
連日予定が入ってて行けなかったんですよ。
やっと昨日行けたんだけど、明日からは雨・・・
またしばらく行けなそうです。
お天気になったら、ジェラート食べに行きましょう!

| ゆう | 2012/07/10 17:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT