PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金環日食

今日はやっぱりこの話題でしょう。

金環日食

カメラで撮るには、専用の(?)フィルターを付けなきゃいけないというので、
テレビに映し出された映像を撮ってみました。一応、記念として。

我が家地方は、雲が多いながらもリングの瞬間はバッチリ見えました。
ウチもそうだけど、ご近所中から「わぁ~綺麗」と歓声が上がり、
その声にイヴは反応し、ワンワン吠えてました。

お座り
          日食よりもママの声にビックリしたでしゅ

| イヴ2歳 | 16:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はやはりこの話題ですね。
グラスを準備していなかったので、テレビで見ました。
各局中継してましたね。
ただ、各局とも放送計画がダメだったように思います。
各地の中継に飛ばしてじっくり見れなかったり、
字幕?や日食の様子を見る有名人の様子が邪魔だったりと。

人間以外の生き物はこの現象にどう反応するのか興味がでました。
イヴちゃんは、日食より周りの様子が気になったようですね。

| ツバサの兄貴 | 2012/05/21 22:20 | URL |

ツバサの兄貴さんへ

一日盛り上がってましたねぇ~
そう、日食だけの映像をやって欲しかったです。
そして、今日はスカイツリー・・・
一度は行ってみたいと思いますが、いつになることやら。
まぁ、近いのでいつでも行けますが。

動物園の様子やってましたね。
日食を見てる動物はいなかったようですが。
イヴ、人の声によく反応します。ワンワンうるさいです・・・

| ゆう | 2012/05/22 13:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT