PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大作を製作中

今日でGWも終わりですね。みなさん、楽しめましたか?
私は・・・お天気が良くなかったせいもあって、引きこもりでした(笑)
法事やシッター業で数日は出かけたけど、あとは家で趣味の刺繍をやってました。

刺繍

なんだ?こりゃっていう感じですよね!これでも、もう1ヶ月以上やってるんです。
今までの物とは全く違うタイプのクロスステッチで、やってもやっても進みません。

刺繍

やったことがある方なら分かると思いますが、マス目が1/4の大きさなんです。
で、糸も通常6本どりなのが2本どり。まぁ~小さい小さい、老眼なので辛いです。
ド近眼な私、遠近両用をかけてるけど、それでも見づらくて、メガネをかけたり外したり・・・

刺繍糸

糸もこんなにあるんです。しかも束ねてないの(T_T )海外製はキットも大雑把です(爆)
日本語の解説書は付いてるけど、糸の色番号が間違ってたりして、分かりづらいです。

出来上がれば、とっても素敵で綺麗な図案なんですよ(一目ぼれで速攻買ったくらい)
でも、細かすぎて何年かかることやら・・・長い目で見てやって下さい。

| 趣味 | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT