PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

繊細だねぇ~

「血便が治った」って言ったばかりなのに、今度は吐いた・・・
昨日はお昼ご飯後すぐにドライフードをゲボッと少しだけ吐き、
今日は朝食後1時間でウエットフードをグエーッと全部吐きやがりました。
ウンチは正常なので確かに腸は治っているんだけど、胃がダメみたいです。

去年の”お世話手帳”を見ると、3月下旬から5月下旬まで同じ状況で、
多い時で週に4回くらい吐いていました。
震災後、度重なる余震にビビったりしてて、そのせいで体調を崩してたのかと思ったけど、
今年も同じ時期に同じ状況となると、やはり季節の変わり目のせいでしょうね。

わんこって、元々吐きやすい動物だし、季節の変わり目にも体調を崩しやすいんです。
他に変わった様子はないし元気なので、別に心配はしていません。
ただ、吐く姿を見ると苦しそうで可哀想で・・・

まぁ、こんな寝姿見ちゃうと笑っちゃいますけどね!

寝姿

| 病気・病院 | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イヴちゃん、まだ本調子じゃなかったの?痩せちゃったんじゃないですか?

ゆうさーん、うちのピコも昨夜吐いちゃいました。
茶色い液体吐いたから今日病院に行ってみます。今朝は水を飲んだだけです。
ふだんかなりのやんちゃで手を焼いていますが、早く元気モリモリに戻ってほしいです。
私も「お世話手帳」書こうかしら。

| 423 | 2012/04/12 10:02 | URL |

423さんへ

ん~本調子じゃないっていうか何ていうか・・・
血便は完治で、今回の嘔吐は別ものなんです。
元々この時期は胃腸が弱るので、時々吐いちゃうんですよねぇ。

ピコちゃん、大丈夫ですか?
茶色い液体って、血が混じった胃液ってことかしら?
状況がわからないから何とも言えないけど、
アドバイス出来ることもあるかも?なので、また知らせて下さいね。

「お世話手帳」は書いておくと、病院に行く時など便利ですよ。
私は毎日のご飯の時間や量、尿便の時間や状態、吐いたりした時の状況とか、
とにかく毎日細かく書いてます(獣医さんに聞かれて答えられるように)
2011.9.1と2010.9.12に、私が使っている手帳の情報がありますので。

| ゆう | 2012/04/12 13:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT