PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた病院へ

本日2回目の投稿です。

実は午前中の診察で、もう1つ気になるところを診てもらっていたんだけど、
「異常なし」って言われたので書きませんでした。

何かっていうと・・・
昨日の夕方から、時々左前足を痛そうにして歩いていたんです。
別に足を気にして舐めたりとか、「キャン」って痛がって鳴くことはないんだけど、
明らかに跛行(びっこをひいて歩く)しているんです。

そのことを獣医さんにお話して診てもらったんだけど、
グニグニと触診しても痛がらないし、歩かせても普通だし、で異常なしの診断。
取り合えず様子を診るっていうことで、しこりの処置だけで帰って来たんです。

で、家に帰って来たらまた跛行したので、動画を撮って夕方再び病院へ。



ね?明らかに跛行してるでしょ?先生も「こんなに?」ってビックリしてました。
でも、やっぱり病院では普通だったので、レントゲンをお願いしました。

いろんな角度から撮ってもらったけど、やっぱり異常なし。
痛み止めの注射と5日分の内服薬を処方していただいて、1週間後に再診です。
「どこが痛いか、お母さんに言って」って何度も言ってしまった1日でした。

| 病気・病院 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心配ですね(>_<)

どうもご無沙汰しております。

イウ"ちゃんの跛行・・
どこか筋を傷めてしまったのでしょうか?
実は、今さくら右後ろ足がまさしく同じ症状です。

以前も、同じようなことがあって
特別に整復専門の先生に診て頂いたことがあります。
骨の異状ではなく、足の付け根を伸ばしすぎたことが
原因だったようです。
不安に思っているところを、マッサージしてあげること
ゆっくりですが
それでさくらは治りました。

今回も同じようにマッサージをしています。
昨日よりも今日、といったぐあいに
少しずつですが、良くなってきています。

ゆうさん、イウ"ちゃんにもぜひぜひマッサージ
お試しください。

どうぞお大事に・・・・v-254

| さくらmama | 2012/03/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ

わ~お久しぶりです♪お元気ですか?

イヴの跛行、原因不明で・・・困ってしまいます。
さくらちゃんは後ろ足ですか。膝蓋骨脱臼ではないですよね?
「ここが痛い」と言えないわんこ。見ていてつらいです。
普通に歩いていないということは、どこかに異常があるということ。
なんとかそれを突き止めたいと思いますが難しいですね。
マッサージ、下手にやると・・・とも思いますが、やってみます。

| ゆう | 2012/03/29 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT