PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング

前回から47日目のトリミングに行って来ました。

トリミング

ん~目の周りからマズルにかけて少し切り過ぎ・・・
イヴは何故か、ここを短くしちゃうと可愛くなくなるのよー(>_<)
トリマーさんに言ったら「毛が固まってたので、ちょっと短めにカットしちゃったんです」って。
それなら仕方ない。日に何回も拭いてるけど、涙やヨダレで毛がカピカピになるのよねぇ~

トリミング

ボディは手足、尻尾を含めてカットに問題なし。一回り以上細くなったんじゃない?
ホント、プードルってビフォーアフターが別犬よねぇ~

ところで・・・
カットして毛が短くなったことで、背中にしこりの様なものがあるのが分かりました。
ボサボサだったから、ブラッシングしても気づかなかった。イヴ、ごめんよ・・・
明日の診察予約をしたので診てもらって、またご報告します。

| トリミング | 16:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イヴちゃん画像ではとても可愛いですよ。
私も時々写真と本物で微妙にニュアンス違うなーと思うことありますが、飼い主目線は鋭いですよね。
しこりのようなものはトリマーさんが見つけたんですか?
大したことないといいですね。

うちは以前よそのワンコさんにガウガウされてキャーンと鳴いたことがあり、数日後のトリミングで後足の付け根に手術跡みたいな傷がありますよと教えられました。
注意不足反省しました。

| 423 | 2012/03/28 18:20 | URL |

423さんへ

画像で見ると余計可愛くなく見えるんですけどぉ~(笑)
なんたって、ミリ単位のカットですから、トリマーさんも大変だと思いますよ。
しこり、バリカンがかけづらいということで見つかりました。
プードルは毛がクルクルモコモコしてくると、ちょっと触ったくらいでは、
しこりや傷って見つけづらいですよね。
もっと普段から観察していないといけないなぁと反省です。

| ゆう | 2012/03/28 20:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT