PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい味♪

また食べ物ネタです。

一昨日、横浜に劇団四季の「キャッツ」を観に行ったんだけど、
劇場に向かう途中にある地下街で、コレ↓を見つけて買いました。

バームクーヘン

1個300円のバームクーヘン。安っ!切れ端とかを安く売ってるらしいです。
で、よく見たら「下町バームクーヘン」って書いてあって、お店は錦糸町だと!?
東京以外の方には分からないと思いますが、我が家からは自転車でも行ける場所です。
知らなかったよ~そんな近くにバームクーヘンのお店があったなんて・・・

なにも、そんな近所で買えるものを横浜で買わなくても・・・って思ったけど、
まぁ、ついでっていうことで買ってみました。
美味しかったら、今度は自転車でひとっ走り買いに行けるしね。

バームクーヘン

この一かけで、8分の1です。おやつにちょうどいい大きさ♪(イヴにはあげてません)
しっとりしていて甘さ控えめでと~っても美味しいです。
これで1本(っていうのかな?)300円はお値打ち品です。

ここ数年流行りの「ねんりん屋」とか「クラブハリエ」とかの高級バームもいいけど、
私はこの素朴でどこか懐かしい「下町バームクーヘン」で十分かも~

| 食べ物 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT