PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あったかグッズ

我が家のキッチン、と~っても寒いです!
部屋の造りがちと変わってまして、隣のリビングのエアコンの温風が届かないんです。
特に足元はチョー寒い((´д`)) ブルブル…冷え過ぎてつま先が痛くなるほど。

最近は以前買った小さいハロゲンヒーターを出して使ってましたが、
あれって、足首あたりは暖かいんだけど、足裏が暖まらないのよねぇ。
ウチ、ワンコの滑り止め対策で、全部屋絨毯張りでスリッパ不使用なので特に冷たい・・・
ってことで、足元あったか暖房器具を購入しました。

お届け物

アンタのじゃないっつーの!

キッチンマット

ちっさいホットキッチンマットです。ホント、小さい・・・

キッチン

こんな感じです。立ってる場所だけだけど、足が暖かいっていいわ~
冷えは足元からですものね。これで乗り切るぞぉ~~

| 買い物・便利グッズ | 18:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁいいですねー♪
ワタシ、デカイので
もうちょっと大きかったらもっとうれしい(^_^;)
足元があったかいと全身があったかく感じますよね~。

| ゆみんぐ | 2012/02/01 21:38 | URL |

ゆみんぐさんへ

これ、ホントにいいですよ~
ウチはシンク(真ん中)とガス台(端っこ)が離れてるので、
もっと長さがあると良かったんですけど、
まぁ、一ヶ所でも暖かければ全然違いますから。
末端冷え性なので、足の裏が暖かいって最高です♪

| ゆう | 2012/02/01 22:34 | URL |

足元が寒すぎるのは体に良くないですよ。ゆうさん良いもの見つけましたね。
とかいいつつ私冬でも家では裸足派です。(家族は靴下はいてます)
雪国の我が家は14畳のリビングキッチンが家族の共有スペースです。狭いけれどその代わり独立キッチンより冬暖かくいられます。暖房はガスファンヒーターとエアコンを湿度に合わせて共用しています。ゆうさんの記事を読んで台所とリビングの温度差がない良さに気づきました。
ピコもいつもこの部屋で遊んだりまったりしたりしています。


| 423 | 2012/02/02 10:05 | URL |

423さんへ

はい、とっても暖かくて快適ですよ~
私も寒くないなら裸足のほうが好きなんですけど、
こう寒いとそうもいかないです。
朝ご飯の支度に行くと、もう寒くて冷たくて・・・(笑)
これでやっとヌクヌクで料理が作れます!

| ゆう | 2012/02/02 20:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT