PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分一新♪

去年の1月から始めたこれ↓

クロスステッチ

クロスステッチなんだけど、まだ仕上がってません(>_<)
私って飽きっぽいのか、ひとしきりやると長時間放ったらかす癖が・・・
ここ数日お天気が悪く引きこもってるので、久々に引っ張り出してチクチクやってます。

で、気付いたのが、先週メガネを作り変えたんだけど、これがまぁよく見えるのよ~(笑)

メガネ

0.01のド近眼+乱視。2年前からは老眼もでて遠近両用をかけてたけど、
最近更に見えづらくなって、老眼が進んでるのかと思ってメガネ屋に行ったら、
「乱視の角度が変わってる」って・・・そんなことあるんだぁ~知らなかった。

で、どうせ作り変えるなら、ちょっとオシャレなフレームにしようかな~って思って。

メガネ

内側にブランド名の「COACH」を象った白黒模様、外側に花模様。可愛いでしょ?
よしっ!!これで刺繍がはかどるぞぉ~ もう1年経ってんだもんね、早くやらなきゃ!




| 趣味 | 16:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆうさんお久しぶりぃ♪
私も乱視があります。
この頃遠くも近くも見づらくなってきて・・・(涙)
乱視の角度が変わるって初めて知りましたよ。
新しいメガネお洒落ですねえ。
これで一気に刺繍がはかどるかも。
わたしもやりかけの刺繍がどこかにしまいっぱなしのままで、、、(汗)

| 凜ママ | 2012/01/24 16:06 | URL | ≫ EDIT

凜ママさんへ

お久しぶりです!
凜ママさんも乱視があるんですね。見づらいですよね~
歪んで見える角度が変わるんだそうですよ。
メガネ、以前のフチなしからガラッと変えてみました。

刺繍、今日も寒いので引きこもってチクチクやってますよ。
凜ママさん、刺繍キットをアメリカに置いてきてないですよね?(笑)

| ゆう | 2012/01/24 17:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT