PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球のその後

年明けの週はシッター業が忙しく、先週は風邪をひいてしまい、
延び延びになっていた病院に今日行って来ました。

肉球

診察結果は「治ってる」です。やはりイボとか腫瘍ではなく怪我だったようです。
たぶんケージに引っかかったんでしょうねぇ。可哀そうなことをしました。
傷口が炎症を起こして腫れていたようです。「もう大丈夫」とお墨付きをいただきました。

それから、無料歯科検診キャンペーン中ということで、歯を診てもらいました。
”とてもきれいな歯”ということで、去年に引き続き「よい歯賞」をいただきました。
後日、写真付の賞状が届くので、またご紹介しますね。

歯

わんこの口中はアルカリ性なので、虫歯にはなりにくいですが、歯石が付きやすいんです。
ちなみに人間の口中は酸性で虫歯になりやすいです。
付いた歯垢は3日ほどで歯石になるので、せめて1日おきには歯磨きしましょうね!

はい、ポーズ
       ご褒美にバンダナ付けてもらったよ~

| 病気・病院 | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

