PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お寒うございます

今日は今季一番の寒さだそうですね。もう寒くて寒くて外に出られません。
外どころか、エアコン部屋から出られませんガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
イヴも飼い主も、すっかり巣ごもり状態・・・

洋服

エアコンとホットカーペットがついてても寒そうにしてたので、洋服を着せましたが、
着せた途端、なんだか動きが変です。ぎこちないっていうか・・・固まってます(笑)
かと思うと、突然激しく動き回ったり、ブルブルってするので、洋服は好きではないようです。
まぁ、そんななので普段は裸んぼなんですけどね。少しずつ慣れてくれればね(^_^)v

ぬくぬく

慣れるかなぁ~って思って暫く放っておいたら、こんな格好に。
カーペットでお腹ぬくぬく、日差しで背中ぽっかぽかで舌だしてハァハァ・・・
暑くなってしまってホットドッグ状態(笑)だったので、洋服を脱がせました。


| イヴ2歳 | 17:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イヴちゃん素敵なウインターファッションですね。とてもお似合いです。

ゆうさん、トイプーの対応温度ってどのくらいなんでしょうね?
うちはまだピコが来たのが去年2月末だったので、初めての冬なんです。豪雪地なので毛が長いと雪玉が付くので全身短くしたのですが炬燵に入ったりする一方マイナス気温でも外で飛び回ります。一応服着せますが、いつか風邪ひかせるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

| 423 | 2012/01/14 13:59 | URL |

423さんへ

お褒めいただいてありがとうございます。
でも、本犬はありがたくないようで・・・(^_^;)

わんこの適温は一般的に18~28℃、湿度は40~60%と言われています。
トイプーはシングルコートといって、被毛が二重になっていないので、比較的寒がりかも知れませんね。
散歩の時は洋服を着せて、家の中では脱がせてというように、調整してあげて下さい。

| ゆう | 2012/01/14 16:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT