PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お薬変更

昨日処方されたお薬、ご飯と一緒にあげたんだけど・・・吐いちゃいました。
ご飯食べて何時間も経ってからなので、薬が喉につかえたわけではありません。
抗生物質は強いから、合わない場合があるんですよねぇ。
で、今朝病院に連絡すると先生は「薬を変えましょう」と即答。

変えてもまた吐く可能性もあるし、それじゃ可哀想だし・・・
昨日よりも赤みが引いてるし、気にして舐めてる様子もないので、
「飲ませないで様子を診るというのは?」って提案してみたけど、
「菌が検出されてるので飲ませたほうが良い」とのこと。
更に「飲ませる飲ませないの判断は飼い主さん。私なら飲ませる」とのこと。

なんだかなぁ~あんまり納得いかない気もするんだけど、
仕方なく取りあえず薬を変更してもらいました。
一応変えてもらってはきたけど、飲ませないで様子診ようかなぁ~
参考までに最初の薬は「バイトリル」変更後は「ラリキシン」
「副作用はない」って言ってたけど、検索すると副作用の報告あるんだよね・・・

| 病気・病院 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT