PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヴ、病院へ

昨夜のこと・・・やたらと肉球を舐めていたので見ると、イボがーー!!
小さいけど確かにポツッと何か出来ています。ごめんよ、気付かなくて(>_<)

イボ?

っていうことで、本日病院に行って来ました。

結果は「できものではないようだ。擦れて赤くなっているみたい」とのこと。
散歩で擦れたか何かに引っかけた可能性も?って・・・
ウチの子、散歩行かないんですけどぉ~~(^_^;)
イヴの肉球は軟らかくて乾燥しているそうで、そのせいもあるかも?

一応、皮膚スタンプ検査してもらったら、ばい菌が見つかりました。汚ーい!
取りあえず、抗菌剤(抗生物質)を1週間分処方していただきました。
私が心配していた「皮膚組織球腫」ではなかったようですが、
薬がなくなる1週間後の再診までは安心できません。これで治ることを祈ります。

| 病気・病院 | 17:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

球腫じゃなくてよかった!
ツイッターで見て心配していました。
ココは、2年前に組織球腫経験しているんですよー。
このまま炎症が治まるといいですね(*^_^*)

イヴちゃん、おだいじにね・・♪

| ゆみんぐ | 2011/12/10 17:30 | URL |

ゆみんぐさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
今は舐めてないので、あまり気にならないみたいですが
一難去ってまた一難、薬の副作用(?)で吐いちゃいました。
明日、病院に連絡してみます。
ココちゃん、球腫やっているんですね。
結構多いとは聞きますが、やはり不安ですよね。

| ゆう | 2011/12/10 22:54 | URL |

ゆうさん、イヴちゃんおはようございます~!
(>_<)イヴちゃん、大変でしたね!
とりあえず、お薬飲んで一週間で治ってくれる事を
祈ってます!
なんだか冬になると、ワンコも調子くるってきちゃうのかな。
ウチのエルモも食欲がダウンしたり、調子がくるっちゃってます(>_<)
イヴちゃん、お大事ね!

| erumomo | 2011/12/11 08:36 | URL |

erumomoさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
↑今日のブログにも書きましたが、お薬ダメでした・・・
ちょっと様子診ようかなぁって思います。
エルモちゃん、大丈夫ですか?術後の影響でしょうか?
どうぞお大事になさってください!

| ゆう | 2011/12/11 16:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT