PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まただよ・・・

ペット介護士養成講座の2回目の提出問題の添削が送られてきました。

テスト


前回に続きまた98点・・・
ほどんどが○×とか正しい答えを5~10択ぐらいで答える問題なんだけど、
毎回必ず最終問題が文章で答えなきゃいけない問題なんです。
またそれが間違ってました。

問題:主食用のペットフードには「総合栄養食」と表示されたものと
   「一般食」と表示されたものがあります。その違いを70字程度で説明しなさい。

私の答え:総合栄養食は必要な栄養がバランスよく含まれ
      他は水だけで健康が維持できるが、一般食は総合栄養食とは成分が異なり、
      それだけでは栄養バランスが充分ではない。

これで5点満点中マイナス2点。正しい答えは・・・

「必要な栄養がバランスよく含まれ」ではなく
ペットフード公正取引協議会による栄養基準を満たした成分である」だそうで、
これ↑↑↑を書かないとダメなんですって(─_─) 
栄養がバッチリってことには変わんないと思うんだけど・・・
なにがなんでも100点を取らせないつもりなんじゃないか?
悔しいから、次回は絶対100点とってやる!!ムカツク((*`ェ´))

| ペット介護士 | 18:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!
おぉ、何だか私には難しすぎる~(>_<)
今アロマの学校通い始めたけど、
甘く見てたんだけど(^_^;)想像よりも難しくて、
自信喪失しそうです(泣)
アロマってワンコにも取り入れられるみたいで、
ゆうさん見習ってとりあえず、
頑張れる所までガンバろ~っと!

↓かわいいお洋服きてイヴちゃんお散歩(^。^)
ほんと、少しずつ長くお散歩出来てきてる~☆

| erumomo | 2011/10/02 12:54 | URL |

erumomoさんへ

こんにちは♪
難しくないですよ~大丈夫!
テキスト見て答えればいいんだから。
アロマ、ペットにも良いみたいで流行ってますね。
ハーブとかマッサージとかも興味あるなぁ~

お散歩、少しは慣れたみたいだけど、
モモちゃんみたいに歩けるようになるにはまだまだ(>_<)

| ゆう | 2011/10/02 14:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT