PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悔しいよぉ~

ペット介護士養成講座の1回目の提出問題の添削が送られてきました。

試験

98点・・・100点だとばっかり思ってたのにぃーー
だってさぁ~テキスト見ながら答えて良いんだよ。満点取れるはずでしょ?

間違った問題っていうのは
問題:「犬と猫、飼ううえで法的に大きく異なる点を50字程度で説明しなさい」
私の答え:「生後90日以上の犬を取得したら30日以内に登録申請して
          毎年1回4月~7月の間に狂犬病予防注射を受けさせる」

この問題、5点満点なんだけどマイナス2点(>_<) なんでぇ~?って思ったら、
「公共の場でのノーリード禁止」を書けば満点だって。悔しいよぉ~

当然知ってたことだけど、猫との違いっていうことでウッカリしちゃった。
だって猫って元々ノーリードじゃん、リードは比較対象外だったよ・・・

テキスト見返してみたら、登録・狂犬病・ノーリード、3つちゃんと書いてあった。
「ちゃんと読めよ」ってことですね、| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
あと4回添削受けて、さらに講座修了認定試験。頑張るじょぉ~~

| ペット介護士 | 21:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
プレゼント、すぐに送って下さってありがとうございました。
なのに留守にしてしまっていてごめんなさい。
郵便受けに不在票が入っていましたので
明日受け取らせていただきます。
手元にまいりましたらまたご連絡差し上げますね。

ゆうさん、とても向上心のあるかたなんですね。
資格取得のために頑張って下さい!

| こもしば | 2011/09/15 23:04 | URL |

むずい~!

難しいですね!
ほんとに、届出とか細かい事も
覚えるの~?(>_<)

イヴさん、頑張ってね!

実は私も今日からアロマスクールに
通い始めました!
楽しかったで~す!頑張れそうだわぁ!(^。^)

| erumomo | 2011/09/15 23:41 | URL |

こもしばさんへ

おはようございます!
ご旅行だとは知らずにお送りしてしまいましたm(__)m
お天気がよくて(暑すぎた?)良かったですね。

資格取得はペットシッターの仕事の為なんです(^_^;)
飼い主さんにいろいろ聞かれることが多くて・・・
はい、頑張りま~す!

| ゆう | 2011/09/16 08:40 | URL |

erumomoさんへ

ううん、覚えなくてもいいの~
テキスト見ながら答えを書けばいいんだから(笑)
でも間違っちゃったけど≧(´▽`)≦アハハハハハ

アロマですか。モモちゃんの為?
私も以前に凝ったことがあるけど・・・
頑張って下さいね!

| ゆう | 2011/09/16 09:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT