PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フード見直し

イヴの体重が増えた原因の1つが、
朝の空腹時の胃液嘔吐防止の為、夕食を5g増やしたことです。
不安はあったけど元通り5g減らして、あげる時間を少し遅くしました。
今のところ問題はないようなので、一時的なものだったのかも知れません。

そして、もう1つの原因がフードを変えたこと。
「アズミラ」が310kcalと低カロリーすぎて便が軟らかかったので、
少しカロリーを上げて336kcalの「ソルビダ」にしたんです。
で、よくフード袋を確認したら、粗脂肪も多かったんですよ(8%→12%)
一気に高カロリー高脂肪食にしてしまってたんですよね。太るわけだ・・・

で、「ソルビダ」と同等カロリーで粗脂肪の低い「カルマ」を購入しました。

フード

以前にも与えていますが、お値段がお高めなので止めてたんですよねぇ。
でもやっぱり良いフードなので、ローテーションに加えることにしました。

カロリーは338kcalで若干高いのに粗脂肪は8%以上と低めです。
原産国はアメリカ、主原料は鶏肉・玄米・オーツ麦etc.
USDA(米国農務省)認定95%以上オーガニックフードです。

そして、”ぽちっと”のついでにもう1つ気になってたフードを購入してみました。

フード
「S.G.J. Products ピュア・オーガニック・ドッグフード・アダルト」

325kcalで粗脂肪10%以上、ちょいと低カロリーだけど脂肪分あります。
原産国はオーストラリア、主原料は牛肉・ラム肉・ソルガム(イネ科の植物)etc.
BFA(オーストラリア政府認定機関)認定100%オーガニックフードです。
食べてみましたが、カルマに似ています。味気のないえびせんみたい。

今あげているフードと、今回購入したフードを比べてみると・・・

フード
   左から    ソルビダ      カルマ         SGJ

ソルビダは随分と小さいのが分かりますよね?
少し大きいもののほうが、よく噛むから歯石予防にもなると思います。

フード

ソルビダが少し残っているので、まずはカルマと混ぜて脂肪分を下げようと思います。

宅配

それにしても、荷物が届くと何で全部自分のものだと思うんでしょうか???

| フード・サプリ | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT