PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増えた・・・

今日から7月、もう半年終わっちゃった・・・早っ!

毎月1日は体重測定をしています。

体重

よ・よんてんに!?増えてるよ~( ̄_ ̄||)

なんか最近ムチムチしてるなぁ~とは思ってたけど、
トリミングから1ヶ月経ってるから、毛が伸びて太って見えるんだと思ってた。

3月からずっと4.0kgだったのになんで?って考えてみた。
朝の空腹時に胃液を吐くから、夜ご飯を5g増やしたのと、
ウン○が軟らかかったから、フードのカロリーを少し高いものにしたせいだと思う。
吐かなくなったし、ウン○も良好になったけど、太っちゃぁねぇ┐(´~`;)┌
膝蓋骨脱臼が悪化しない為にも、ダイエットしなきゃ!

| イヴ1歳 | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやいやまだまだ大丈夫ですよ(笑)
ココの体重から見たら・・・(^_^;)

でも体重が多いと足に負担がかかるのは
事実なんですよねー
ココも気をつけないとなぁ・・

| ゆみんぐ | 2011/07/01 22:25 | URL |

ゆみんぐさんへ

大丈夫じゃないんですよ・・・
獣医さんに「4kgまで」って言われているんです。
やはり負担がかかると良くないので。
それでなくても暴れまわってるし飛んでるし(^_^;)

フード変えてみようと思ってぽちっとしました。
フード選びって大変ですよね~

| ゆう | 2011/07/01 22:57 | URL |

こんばんは!
今日も暑かったですね~ヽ(^。^)ノ

お散歩苦手なイヴちゃんだからかな?
あ、でもあんなに激しくおうちで遊ぶのにね!
アンヨのためにも、体重維持、ママさん管理えらいわ!

| erumomo | 2011/07/03 21:45 | URL |

erumomoさんへ

こんばんは♪
ホント、暑かったですね~

やっぱフードのせいだと思います。
取り合えず量を減らしました。
あと脂肪分が少ないフードをぽちっとしました。
小型犬の体重管理は大変です(^_^;)

| ゆう | 2011/07/03 21:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT