PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原材料を見極めよう!

いやぁ~蒸しますねぇ~~ でも、イヴはへっちゃら~

ケージ内

ハァハァする気配もなく・・・なので、まだ扇風機だけ(私用)で生活してます。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


イヴのフード皿って、先代犬テツのお水皿だったんだけど(←ケチってお下がり)
大きすぎて食べ辛そうだったので(そりゃそうだ)小さいものを購入しました。

フード皿

フード

1回分20gを入れるとこんな感じ。小さくて浅いから食べやすいみたいです。
で、ペットショップでフードサンプルを配ってたのでもらってきました(←貧乏性)

サンプル

フードにはうるさい私。原材料を見たら・・・
鶏肉・トウモロコシ粉・粗びきコムギ・動物性油脂・家禽(副産物および正肉)etc.
なにぃぃーー!?副産物!?しかも5番目に書いてあるよ(多い順に記載)
はい、サンプルは速攻でごみ箱行きとなりました。

副産物ってご存知ですか?
鶏の皮・羽・頭・口ばし・脚部・内臓・膀胱や腸内に溜まった糞尿・
胃袋内の未消化飼料などを寄せ集めた物なんですよ。
ひょえ~書いてるだけで気持ち悪い・・・
こんなもの、愛犬に食べさせられますか?

| フード・サプリ | 18:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えー!! 副産物ってそういう意味だったんですか!?
知らなかった~。
ゆうさん、有難うございます。
私も試供品もらってきては、オヤツ代わりに1粒ずつ与えていたけど
そこまで詳しく見ていなくて、飼い主失格(汗)
ちなみに↑「厳選素材」ってパッケージに書くなんて
笑わせるぜコノヤロー!ですよね。
イヴちゃんの両手の開き具合、萌え~♪(マニアです、私)

| ユリエット | 2011/06/21 13:12 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんへ

そうなんですよ~
食用処理された後の残骸、つまり産業廃棄物です。
ホント、こんな物入れといて”厳選素材”って・・・
ちなみに「副生物」というのもあります。
これは副産物から更に皮や羽を除いた内臓類のことです。
カテゴリーの「フード・サプリ」に、このような内容を
時々書いてますので、参考になさってみて下さい。

| ゆう | 2011/06/21 13:51 | URL |

こんにちは。
副産物!
ワタシもドッグフードにコレが入ってるものが
多いことが気になってるので
ペットショップでいただく試供品は
ほとんどパスしちゃってます(^_^;)
悲しいことに、ココはうちに来るまでは
ずーっとユーカヌバだったんですよー(T_T)

ワンコもヒューマングレードのものを
選びたいですよね(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2011/06/26 15:32 | URL |

ゆみんぐさんへ

こんにちは。
副産物、怖いっていうか気持ち悪いっていうか・・・
こんな物をよく入れるなぁと思います。
犬を食さない人間には害が及ぶことがないので、
ドッグフードに対しての規制って緩いんですよね。
ユーカヌバですか。イヴはサイエンスでした(T_T)
愛犬の健康を守れるのは飼い主だけですものね。
きちんと見極めて、安全なフードを食べさせないと!ですね。

| ゆう | 2011/06/26 16:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT