PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フードローテーション

今食べている「アズミラ」が、あと1週間くらいでなくなるので、
次のフード「ソルビダ」に切り替える為、少しずつ混ぜてあげるようにしました。

フードフード
        アズミラ                 ソルビダ

「一気に変えたほうが胃腸が丈夫になる」という意見もあるけど(根拠があるのか?)
私は、1週間くらいかけて、様子をみながら切り替えています。

フード
     穴が開いているのが「アズミラ」 茶色くて小さいのが「ソルビダ」

フードローテーションは、フードジプシー(あれこれと変える)とは違います。
偏った原料(同じ肉ばかり)の摂取でアレルギーが発症するのを防ぎ、
万が一有害物質が入っていた場合のリスク分散の為に、ローテーションするんです。

待て!

元々”食”に執着がなく飽きっぽいイヴ、同じフードだとだんだん食べなくなるので、
ローテーションすると、また食べるようになるんですよ。
昨日までは、ご飯の時間になってもテンションが低かったのに、
今朝「ソルビダ」の袋を開けたら、何?何?って飛びついてきましたから(笑)




| フード・サプリ | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT