PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お薬だよ~

6月です。今月からフィラリア投薬開始です。
去年は7月から半年間だったのに、今年からは今月から7ヶ月間です。
獣医さん曰く「温暖化の影響で、蚊の発生が早いから」だそうです。
確かに先日、散歩中に蚊に刺されましたが・・・

フィラリア

去年はパックに入ってたけど、今年は袋入り。簡素化でしょうか?
イヴ、ガン見です(笑) おやつだと思っているみたいだけど、お薬ですよ~

フィラリア

中身を見せてもガン見。まぁ、嫌がって食べてくれないより良いけどね♪
あっちゅー間に食べちゃったけど、イヴちゃん、それ1個1000円なのよ・・・
我が子を守る為とはいえ、やっぱお高いわよねぇε-(o´_`o)ハァ・・

| ケア | 16:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あのー、ゆうさん、私初めて見たので素朴な質問なんですが
フェラリアのお薬がクッキータイプになってるんでしょうか?
だとしたら、なんて画期的!!
ウチ、フツーに錠剤で、フードをふやかした中にぶちこむ作戦で与えています・・・。
イヴちゃんてお目目クリクリで本当に可愛いですね~。

| ユリエット | 2011/06/02 14:23 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんへ

そうです。クッキータイプのお薬です。
「イベルメック」という名前です。
お肉の臭いがするので、食いつきが良いんですよ。
5年位前(?)から、発売されてるようです。
今は皮膚に垂らすタイプもあるようですよ。

ウチも先代・先々代犬は普通の白い錠剤でした。
しかも、フードに混ぜると薬だけ残すので、
口をガバッと開けて、薬を喉の奥に放り込んで、
マズルを抑え込んで飲み込ませるという方法でした。
楽に与えられるように、メーカーが開発したんでしょうね。

| ゆう | 2011/06/02 14:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT