PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごちそうさま~♪

連日の雨・・・
イヴと散歩にも行けず、引きこもりの毎日です。
昨日は気分転換に居酒屋に行って、美味しいもの食べてきました。
なにかしら理由をつけて飲んでる夫婦でございます。

行きつけの居酒屋、カウンター7席・座敷8席という小さいお店です。
メニューが100種類以上あるんだけど、ママが1人で作ってます。
なにを食べても美味しくて、お気に入りのお店です♪

まずはと枝豆(飲み屋の定番だよねぇ) 肉じゃが、八角の刺身(知ってる?)
焼酎に変えて、メンチ、きゅうりと生のりの酢の物、冷奴、イカの一夜干し。
〆は私がオムライス、旦那が稲庭うどん。美味しかったで~す!

では食べたものの一部をご紹介します。

メンチ

【メンチ】大きいのを4つに切ってあるんだけど、その一切れでもボリューム満点。
     上にかかってる特製ソースが、お肉の味を引き立てます。
     ポテトサラダとキャベツの千切りがついて、これで500円、安いでしょ?

オムライス

【オムライス】タマゴがふわっふわとろ~りで、これまた絶品です。
        ボリューム満点で、お腹いっぱいになります。こちら600円です。

ホントに何を食べても美味しくて、”お酒を飲む”というより”食事をする”お店です。
もちろん呑兵衛夫婦なので、それなりに飲みますが・・・
徒歩10分くらいのところに、こういうお店があるって嬉しいわ~♪

| 食べ物 | 16:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな~!夫婦で居酒屋っていいですよね~!
我が家は、旦那が全く飲めないので、美味しいもの頂きながら、
飲む!というのが、殆どないの~。
食事いっても、食べたらソッコーでお会計です(笑)。

焼き鳥いっても、誰よりも早く出てくるし(笑)。

たまには、マッタリと愚痴りながら、飲みたいな~って
思う今日この頃なんですよね~(^_^;)

| erumomo | 2011/05/30 16:23 | URL |

erumomoさんへ

2人で飲みながら美味しいものを食べる、
ウチはこれが趣味みたいなものなんですよ(笑)
2人共、お酒も美味しいものも大好きなので。

ご主人、全く飲めないんですか・・・
erumomoさんだけ飲むってわけにはいかないですものね。
ん~私だったら我慢できないーー!(笑)

| ゆう | 2011/05/30 17:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT