PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フードの影響って大きい

一昨日「空腹時の嘔吐が改善された」って書いたのに、今朝また吐きました。
ここんところ、ずーっと調子良かったのになんでぇ~~?


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



フードを「カルマ」から「アズミラ」に切り替える為、数日前から少しずつ混ぜています。

フード

丸く穴が開いたフードが「アズミラ」です。

待て!
             待て!  良い子で待ってましゅよ♪


パクパク
              良し! いただきま~す

「アズミラ」は油っぽさが全くなく、オーブンで焼いただけ~みたいなシンプルな味。
うん○の状態、こげ茶色でペーパーですんなり取れる硬さ。こうでなくっちゃ!(笑)

以前試した「ナチュラルハーベスト」のうち”フィットネスライト”は、
ウン○回数が増えたうえに少し軟らかめでした(ローテーションから外します)
ダイエット用フードなので、食物繊維が多いのが原因のようです。

フィットネスライトの原材料を見てみると、醸造米・ニシン・・・となっています。
2009年6月に施行された【ペットフード安全法】により、
使用料の多い順に記載することになっているので、醸造米が1番多いことになります。

犬は元々肉食動物で小腸が短い為(草食は長い)食物の消化管通過時間は短く、
野菜・豆・穀類などの食物繊維を消化吸収するのが苦手です。
なので、食物繊維の摂取量が多すぎると、ウン○量や回数が増えるんです。
「カルマ」と半々で混ぜてあげてたんだけど、割合を変えて「カルマ」を多くしたら、
ウン○回数は減ったので、食物繊維が原因だったのは間違いありません。

人間もそうですが、食べるものによって違いますねって。



| フード・サプリ | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT