PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリング改良したぞぉ~

先月、代々木公園の「わんわんカーニバル」で購入したスリング。

スリング

電車でのお出かけでも使えるように、別売りのカバーも購入しました。
スリングの上から被せて両脇(矢印部分)をファスナーで閉めるタイプです。

スリング

で、実は先週、自転車で病院に行く時、このスタイルで行こうと思ったんですよ。
っていうのも、自転車かごサイズに合わせて買ったバッグがイヴには小さくなったから。
結構めいっぱいで、嫌がるイヴを押し込んで入り口のファスナーを閉めなきゃいけなくて、その状態で病院まで25分は可哀想でしょ?
バッグを大きくしたら、自転車のかごに入らないし・・・

自転車

でね、いざスリングを肩に掛けて自転車に乗ったらイヴが暴れて・・・
お出かけ用カバーがゆったりめなので、立ち上がるは横の隙間から顔をだすは大変
このままじゃ危ないと思い、スリングごと自転車かごに入れたけどやっぱり大暴れ。
止む無く、今までの自転車用バッグにイヴを入れ替えて病院へ行ったんです。

まぁ、イヴが入ったスリングを肩に掛けて30分近く自転車漕ぐのも辛いんですけどね。
ただねぇ、トリミングサロンは自転車で5分なので、スリングで行きたいんですよ。
だけどゆるめのカバーが気になって・・・で、購入しました。

カバー

他メーカーのスリング専用の巾着型飛出し防止用カバーです。
まず、ピンクの布地部分をスリング内に入れて広げて、入り口を作ります。
そして、中ほど両端に付いているマジックテープ(左側矢印部分)を、
スリングの肩紐に巻きつけて(右側矢印部分の様に)固定します。すると・・・

スリング

こんな感じになります。以前使ってたカンガルーバッグと同じスタイルですが、
肩紐が太く作りもしっかりしているので、こちらのほうが断然楽です。

キャリーバッグやスリングって、いろいろ種類があるけど、
なかなか自分の好みに合う物ってないですよね。
あちらを立てればこちらが立たずで。作れれば良いんだけど、裁縫苦手だし~

おもちゃ
    これなら、落ち着いて入れましゅね アンタが言うな(;一_一)









| イヴ1歳 | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT