PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体重管理は難しい

最近のイヴ、よく吐きます・・・GWに入ってすでに3回。
でも空腹時なので、心配はないと思うんですけどね。

おもちゃ
                  元気でしゅよ

で、フードの量を少し増やしました。

フード

フード

違い、分かりますかねぇ~上が今までの1回量20gで、下が25gです。

昨年の11月、膝蓋骨脱臼があるので体重を減らすように言われ、
フード量を減らして、4ヶ月かけて4.4kgから目標体重の4kgまで落としました。
で、それ以降フード量は変えず4kgを維持してきました。

1回量20g×3回で1日60g、確かに少ないです。体重も減るわけですよ。
イヴの場合、フードのカロリーにもよりますが1日90~100g必要です。
ん~25g×3回=75gでも少ないんですよね。
食間が長くなる夜だけ30gにする?それとも、寝る前に少しだけフードあげる?
でもあんまりフード量を増やすと、体重も増えちゃうし、どうしよう(´ェ`)ン-・



* * *1日当たりのエネルギー量(DER)の求め方* * *

まず、安静時のエネルギー量(RER)を求めます
 
  RER(kcal/日)=30×体重(kg)+70

で、1日当たりのエネルギー量(DER)は

  避妊去勢済犬の場合:1.6×RER
  避妊去勢未犬の場合:1.8×RER
  肥満傾向の犬の場合:1.4×RER  の計算で求められます

で、1日のフード給与量は、フード袋裏に記載されてるカロリーを見て

  DER(kcal/日)÷フード代謝エネルギー(kcal/g) で求められます

  

| フード・サプリ | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT