PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと・・・

震災から18日が経ちました。余震はほぼ落ち着いた東京です。
スーパーにも食品が並ぶようになりましたが、なかにはまだ品切れの物も。
乳製品・飲料水・お酒類・・・日用品もまだまだ品薄状態です。
どこにもなかった納豆、少しずつ店頭に並ぶようになり、昨日数日ぶりに購入。
今朝は久しぶりに納豆ご飯を食べました。やっぱり朝はこれじゃなきゃ!

納豆納豆


「お一人様一点限り」なので、昨日と今日1つずつ買いました。
納品されるメーカーは、その日によって違うようです。
あっ、買いだめじゃないですよ。2人で1つずつ食べたらすぐなくなっちゃうので。

| 東日本大震災 | 18:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆうさんへ

納豆、ようやく買うことが出来たのですね!!
昨日の昼頃、スーパーの食品売り場の納豆コーナーに
「お一家族様1点限り」という貼り紙があったものの、
既に商品は完売してました。

よく仕事帰りに寄るスーパー、深夜0時まで営業していたのに
節電等の影響で当面、21時閉店に。(^_^;)
私の仕事は午後からなので最寄駅に着く頃には既に閉店です。
便利な生活に慣れてしまっていることを実感します。

支援物資を!と思ったら、一時中断になってしまいましたね。
集積場に入りきれないほどの物資が届いたとのこと。
同じような気持ちの方がたくさんいること、何だか嬉しいです。

我が家の柴わんこが旅立ってから、5月末で2年になります。
残っていた犬用の缶詰等々、思い出すのが辛くてしまい込んだままでした。
今回、久々に取り出してみたら賞味期限がまだまだ大丈夫なものも。
そのうち支援物資の募集も再開されるかも知れないし、それまでとっておきます!
少しでも被災地のペットのお役に立てれば・・・と思うばかりです。

明日は休みなので、納豆探しでもしようかな~。

| エイコ | 2011/03/29 23:39 | URL |

エイコさんへ

はい、やっと買えました!
少しずつ出回るようになってきましたが、
納品時間によっては、ないこともあるのかも?
エイコさん、今日買えると良いですね。
そうそう、閉店時間は早いし、店内は暗いし、
今までは便利過ぎたんですよね。
いかに節電してなかったか・・・

ペットの支援物資、かなり集まったようですね。
でも検索すれば、まだまだ募集している団体もありますよ。
保護センターとか何か所もありますので。

| ゆう | 2011/03/30 11:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT