PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震から一夜明け・・・

怖かった・・・本当に怖かったです。
我が家地域は震度5強。あんなに大きな揺れは初めてでした。

少し体調を崩して会社を休んでいた旦那と、のんびりとテレビを観ていたら、
グラグラと揺れ、地震国に住んでいるせいか「また地震」なんて思ったけど、
「ヤバイ!いつもと違う!大きい!」と思い、取り合えずイヴを抱っこ。
携帯とリードだけ持ち避難準備で玄関へ。立っていられないほどの揺れでした。
しばらく揺れた後、収まったのもつかの間。また大きな揺れ。怖かった・・・

地震が収まって2階に行くと、水槽の水がこぼれて部屋が水浸し。
和室の為、水が畳に染み込み1階が雨漏り状態。慌ててバケツを置く。
再び2階に行くと、本が数冊と80枚ほどのCDが散乱・・・
壁に掛けてあった先々代犬の写真が落ち、鏡台の上の物は全て床に。
押し入れを開けたら、無造作に突っ込んであったガラクタが散乱。
タンスの引き出しが開いてたり、鍵を閉めてなかった窓が半分くらい開いてました。

1階は食器棚のグラスが1つ割れたのと、高い戸棚に入ってたすし桶が落ちてました。
あっ、冷蔵庫の中の物が若干動いてました。ホントに凄い揺れだったんですね。
1番下の段に置いてあった「らっきょう」がドアポケットに落ちていて捜索(笑)

ここまで家の中がぐちゃぐちゃになるとは思わず、見た時は茫然・・・
また大きな揺れがあるかも知れないので、壊れたり散乱したりしないように、
完全に元には戻さない状態にしてありますが、もう大丈夫かなぁ~

大きくはないけど未だに余震が続き、「また大きくなる?」とビクビクしてます。
それと、あまりにも大きな揺れを体験したせいか、常に体が揺れているような気分。
めまいのような船酔いのような、ゆ~らゆ~らした揺れを体に感じ、
地震が起きてもいないのに、「地震?」と思ってしまう状態です。

わ~またちょっと大きめな地震、もうやだよ~怖いよ~早く収まってーー!!

| 東日本大震災 | 16:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆうさん、ご主人と、イヴちゃんと一緒だったんですね!
とりあえず、良かった。。(>_<)

結構な揺れでしたよね。

私も同じく、今も船酔い状態。
揺れてるのかめまいか錯覚か。
わからなくなってます。

お風呂もゆっくり入ってられない感じで、
コンタクトも外せず連続装着中です。(>_<)

余震、もう大丈夫かしらぁ。。
ママも気をつけてね(>_<)

| erumomo | 2011/03/12 19:54 | URL |

ご無事で何よりです。
成田もひどい揺れで、会社の天井空調が落ちたり大変でした。
地震のときは机の下に隠れるというのが正しいと改めて感じました。
これ以上被害が拡大しないことを切に願うばかりです。

| ツバサの兄貴 | 2011/03/12 20:30 | URL |

erumomoさんへ

2人と1匹で一緒だったので助かりました。
まだ時々揺れてますもんね。怖いです・・・
さっきから「揺れてる?」「揺れてない」って、2人でやってます。
コンタクト!?もうメガネにしちゃって下さいよ。
目に良くないですよ~

| ゆう | 2011/03/12 20:54 | URL |

ツバサの兄貴さんへ

わ~ご無事でしたか!良かったですぅ~
千葉は東京より凄かったですよね。
机の下・・・ウチ、和室のテーブルなので、低くて入れないんですけど(笑)
イヴがココに逃げ込むと引っ張り出すのが大変なんです。
まだ時々揺れてますね。お気を付け下さいませ。

| ゆう | 2011/03/12 20:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT