PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいものみ~つけた

イヴの歯磨きに使っているのは、子供用360℃歯ブラシですが、
場所によっては子供用でも大きくて、上手く磨けないところがあります。
で、綿棒を使ってみたりもしたけど、擦ってるだけでやはり上手く磨けてません。
何か良いものはないかと思い、ホームセンターに行ってみると・・・

歯ブラシ

見つけました!乳児用歯ブラシ。こんな小さい歯ブラシがあるんですね。
ウチは子供がいないので、こういうものには疎くて、見つけた瞬間ビックリ!でした。

歯ブラシ

犬歯と比べてみて下さい。さすが赤ちゃん用、小さいですよねぇ~
これなら、後臼歯(奥歯)の凹んだ部分や歯間も上手く磨けそうです。

歯ブラシ

イヴ~これ、アンタの歯・ブ・ラ・シ、わかる?
歯磨き、あんまり好きじゃないのにグッズ増えちゃったよ、ごめんね。

| ケア | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わたしも

ブログたまに拝見させてもらってます。

ゆうさんは、子ども用360℃歯ブラシを
使ってらしたんですね。うちはトイプー
3才です。うちも使ってましたよ。
歯磨きは、毎回大変で・・・。

ヘッドがおおきくて、奥歯が磨きにくい
のが気になってたんですが、最近になって、
猫も磨ける小さな超小型犬用の360℃歯ブラシ
が発売されたのを知り、そっちに乗り換えました。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0204/pet_110204_2114934728.html

結構、子ども用より小さくて小回りききます。
たぶん同じメーカーから出てると思います。

| ラッキー | 2011/03/09 08:19 | URL | ≫ EDIT

ラッキーさんへ

はじめまして。
3歳のトイプーと暮らしていらっしゃるんですね。
ブログがありましたら、お邪魔しますのでお知らせ下さい。

小型犬の歯磨きって大変ですよね。
こんな小さな歯ブラシが発売されたんですね。
お知らせいただいてありがとうございます。
今度試してみようと思います。

| ゆう | 2011/03/09 11:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT