PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボサ子MAX

トイプーを飼ううえで欠かせないこと、それはブラッシング。
まぁ、ほかの犬種でもブラッシングはするでしょうが、
特にトイプーはクルックルのくせ毛なので、1日でもサボるとエライことに・・・
ブラシがひっかかって梳けないし、それを放っておくと毛玉になります。

抜け毛

これは、1回のブラッシングで抜けた毛です。結構抜けるでしょ?
以前にも書きましたが、「トイプーは毛が抜けない」なんて嘘ですからね。
確かに床には落ちないし、抱っこしても服には付かないけど抜けているんです。
抜けても毛に絡まって落ちないだけです。ばら撒くより良いかも知れないけど・・・

カットした直後は、ブラッシングしてもそんなに抜けないんだけど、
ここまで抜けるともう限界。トリミングに連れて行かなきゃ。ってことで明日!

おすまし
                綺麗になってくるでしゅ

| イヴ1歳 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT