PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食事風景

イヴはお腹が空くと、私の前に座って無言で訴えます。

ご飯待ち
               お母さん、ご飯ください

用意を始めると、トコトコとケージに入ってベッドでお座り。

待て!
                    待て!

1回量は20g(今はカルマ10gとウェナー10g)を1日3回です。
涙やけと関節のサプリも一緒にあげています。

モグモグ

「よし!」のコマンドで即食べ始めます。以前はなかなか食べなかったのになぁ~
食べ終わったのを確認したら「お○っことウン○して~」と声をかけます。
すると、すぐ横のトイレで用足し。アンタはところてんか!?(笑)

おトイレ

食後は直ぐ遊ぶと吐くので、しばらく大人しくさせてから遊ばせます。

この一連の流れが朝・昼・晩3回。その合間に遊んだり寝たり・・・
これでお散歩に行かれれば良いんだけど、ビビりなのでなかなかねぇ~
外に出る度に、ストレスでピーピーになるんじゃぁ可愛そうだものね。
まぁ、膝蓋骨脱臼があるので「お散歩は無理にしなくても」と言われてるので。



| イヴ1歳 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

”アンタはところてんか”に笑っちゃいました。
座って無言の訴え、ケージでお座りして待ってるイヴちゃん、
ほんと手がかからないわんちゃんですねえ。

うちの凜はこの頃朝は枕元に座って無言の訴えをします。
「いつまでも寝てないで早く散歩に連れて行ってください」
お腹が空くとあちこちでチョイいたずらして催促します。
吹雪でも散歩しないとそれもある程度の距離歩かないと
なかなか大のお仕事ができません。
ところてん式がうらやましいです(笑)

| 凜ママ | 2011/01/12 01:59 | URL | ≫ EDIT

凜ママさんへ

笑っていただけました?
ホント、ところてん方式なんですよ。
1日3回、食べると出るという状態です。
”手がかからない犬”なんて、と~んでもない!
落ち着きないし、甘えん坊だし、ビビりだし・・・

凜ちゃんも訴えますか。枕元は堪りませんね。
吹雪でも散歩!?大変だぁ~
イヴは散歩行かないから、それだけは楽です。

| ゆう | 2011/01/12 16:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT