PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヴ病院へ

気になることがあったので、病院に行って来ました。
何が気になるかっていうと・・・

1.トリミングして1ヶ月足らずなのに臭う
2.やたらとお尻を気にして舐める
3.時々後ろ足を上げる

どれも緊急性があるわけではないんだけど一応ね。
結果は・・・

1.皮膚病なし、歯石なし、耳もきれい、ヨダレ&涙焼けもないので、
  臭いが気になるようなら、トリミングの合間に1度家でシャンプーする

2.肛門腺が少し溜まっていたので絞った

3.両後ろ足膝蓋骨脱臼(左足が酷い) 軽症なので要観察。
  飛び降りたり階段に注意し、膝に負担がかからないようにする。
  後ろ足で立ったりしない。体重を4kgにする(本日4.4kg)

だそうで、早速シャンプー決行!!って思ったんだけど、
サロンまかせでシャンプーがなかったので、帰りに買って来ました。

初のお家シャンプー、心配だったけど思ったより大人しかったです。
ドライヤーで乾かすのがちょっと大変で、結局合計2時間。

お風呂上り

どうですか?ちょっとボサボサかなぁ?
ブラシしながらドライヤーで乾かすのは難しいです。

引っぱりっこ

病院とシャンプーで疲れたみたいだけど、一休みしたら復活!
おもちゃで引っぱりっこ~ 元気です!!

| 病気・病院 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タイトル心配しました。
3番ってこれからもひきずるものなんでしょうか?
とりあえずは体重調整ですね。
思ったとおり、シャンプーは大変みたいですね。
一休みで復活なんて、やっぱりイヴちゃんは元気ですね!

| ツバサの兄貴 | 2010/11/23 22:22 | URL |

ツバサの兄貴さんへ

ご心配をおかけして申し訳ありません。
膝蓋骨脱臼は放置して治るものではありません。
酷くなれば手術しなければなりませんが、
十分に気をつければこのままでも大丈夫かと・・・
先代犬テツも同じ病気でしたが手術しませんでした。
ただイヴは元気が良すぎるので心配です。
シャンプーはホント大変でした。
改めてトリマーさんって凄い!って思いました。

| ゆう | 2010/11/23 22:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT