PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変な癖

食に執着しないイヴ、食べたり食べなかったりで困ります。
トッピングをしないと一切口にしない日もあるかと思えば、
ドライフードだけでもポリポリ食べる日もあります。
毎日「今日は食べるかな?」ってドキドキしながら用意してます。

で、もう1つ困りごとが・・・
ドライフードだけで食べる時に起こる珍現象。

お食事中

フード皿に顔を突っ込み食べ始めたかと思うと、フードを床にばら撒きます。
で、ばら撒いたフードをポリポリと食べるんです。
ばら撒いたフードを食べ終わると、またばら撒いて・・・
ちゃんとお皿からそのまま食べる時もたまにはあるんだけど、
半分くらいはばら撒いて食べてます。何ででしょう???


| イヴ1歳 | 15:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イヴちゃん、食が細いんですね。
ドライフードの時の珍現象はどうしてなのでしょうね。
今日はいくつ食べようって数えているのかな(笑)

うちの凜もモリモリ食べる時と見向きもしないか
ちょこっとしか食べない時とムラ食いの癖があります。
神経質なところもあって、普段と様子がちがったり、
外出したりすると食べなくなります。
本当にお腹が空けばいつかは食べるだろうと思ってますが、
コマーシャルで見るようなご飯をガツガツ食べるわんこを見るとちょっとうらやましいですね。

| 凜ママ | 2010/11/01 22:51 | URL | ≫ EDIT

凜ママさんへ

トイプーは元々「食べる」より「遊ぶ」で
食事に苦労してる飼い主さんが多いんですよ。
昨日なんか珍現象どころか、
トッピングしないと食べませんでした。
今日はなんとかドライフードだけで・・・
ホント、何ででしょう?さっぱり分かりません。
飽きっぽいっていう性格もあるかも知れませんねぇ。

凛ちゃんもムラ食いしますか。
ナナ・テツはあっという間に完食でしたよ。
そうそう、CMのわんこみたいに!(笑)
テツなんかナナのご飯を横取りしてましたから~

| ゆう | 2010/11/02 10:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT