PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一周忌

今日は先代犬テツの命日です。1年って早い・・・

テツは友人の「知り合いの家で柴の仔犬が産まれた」の一言で、
意気揚々と見に行き、連れて帰って来てしまった子です。
躾けが思うようにいかず、野生児のように育ったテツですが、
晩年まで大きな病気もせず、私達夫婦を楽しませてくれました。

テツ12歳
             2006年8月2日撮影 テツ12歳

テツが亡くなってガラ~ンとした我が家に、イヴがやって来たのは2ヵ月後。
イヴはテツが亡くなる4日前に、ご近所で産まれたわんこ。
同日ではないけれど、運命のようなものを感じます。
テツ、ナナ(先々代犬)と一緒にイヴや父ちゃん母ちゃんのこと、見守っててね。

| 柴犬テツとの暮らし | 17:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆうさん、おひさしぶり!
テツくんのお写真見たらウルウル。
もう1年とは…早いね。
お空で元気にやってるかなぁ…。
イヴちゃんの1才お誕生日もおめでとうございます。
少し大きめのトイプーちゃん、私は好きですよ。
体がしっかりしてる方が安心感があるというか(^^ゞ
可愛さは小さい子と変わらないしね♪

| ぴろこ | 2010/10/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

テツくん、一周忌だね!
ちゃんと覚えてるよー!
早いな~もう一年だものね~
なんか複雑な思いだよ。
でもテツくんに会えて本当に良かったと思ってる。
これからもテツくんのこと絶対忘れないよ。
そして今はコロと天国で友達になってるよ、きっと。。。

| kazu姉 | 2010/10/28 19:21 | URL | ≫ EDIT

もう一年になるんですね。
早いような、ずいぶんと経つような・・・

久しぶりにテツちゃんの写真が見られて嬉しいです。
元気でやってるかな?

| 凜ママ | 2010/10/28 19:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ぴろこさん
お久し振りです!
テツ、お空でも喧嘩売りまくってると思いますよ(笑)
イヴにお祝いコメントありがとうございます。
デブプーでもいいですかねぇ?
家で見てると大きいとは感じないんですけど、
よそ様の子と比べると倍位あるんですよ(^^ゞ
まぁ、元気ならいいんですけどね。

>kazu姉さん
テツに会いに来てくれたのは、
亡くなる1ヶ月くらい前でしたよね。
会って直ぐいきなりウン○しちゃって(笑)
コロちゃん、仲良くしてくれてるかしら?
テツは喧嘩っ早いから嫌われてるんじゃ・・・

>凛ママさん
イヴが来たせいかあっという間の1年でしたが、
随分とイヴには助けられた気がします。
いなかったら、もっと落ち込んでたと思うし・・・
テツは元気だけが取り得でしたから~

| ゆう | 2010/10/28 21:12 | URL |

ホント・・早いですよねぇ~
飼い主も年とるわけだわぁ 笑
一年前の今日は・・・こんなに寒くなかったよねえ?

懐かしい写真♪
まだそこにテツくんがいるようですね!!

| メリィ | 2010/10/29 07:19 | URL |

メリィさんへ

年々1年が早く感じるようになってきたのは、
やっぱり年のせいでしょうかねぇ?

去年はまだ20度くらいありましたよ。
薄着だった記憶がありますから。
テツ、たぶんいつも私のことを見張ってると思います。

| ゆう | 2010/10/29 07:53 | URL |

ゆうさん
どうもご無沙汰しています。
テツくん・・・あれからもう一年なんですね。
何だかまだゆうさんのおうちで
ゴロリンってリラックスしているテツくんが
そこにいるみたいな気がします。
いえいえ、ナナちゃんもテツくんもずっと
ゆうさんに寄り添って、
そこに居てくれているのではって思います。

そして、今はやんちゃで可愛いイヴちゃんが、
自分たちに代わってママの傍にいてくれて
とても安心してくれていると思います(〃'∇'〃)

そんなイヴちゃんが1歳♪
イヴちゃん1才のお誕生日おめでとうe-313
これからもママとパパの傍で
可愛い笑顔いっぱい見せてあげてね。
いっぱい幸せにしてあげてねe-266

| さくらmama | 2010/10/29 21:39 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
1年・・・早いですね。
ナナもテツもいつも傍にいてくれていると思いますよ。
そしてイヴは2人からのプレゼントですよ、きっと♪

イヴにお祝いありがとうございます。
1歳になったのに、まだまだ遊びたいようで、
夜になっても大暴れ!今やっと寝ました。
テツよりも手がかかる困ったチャンです(^^ゞ

| ゆう | 2010/10/29 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT