PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きっちり量ろう!

今更ですが、イヴのフードを量る為に、デジタルスケールを買いました。

スケール

今までは、予めアナログな針のはかりで1日量を量って確認しておいて、
あとは「1回分はだいたいこの位」って目分量でスプーンですくってました。
でもこれって、すくい方によって結構微妙に量が変わるんですよね。
これじゃいかん!ということで、きっちり量ることにしました。

1回分フード

1回分30g、これを朝・晩。お昼は20g。1日量80gです。
え?まだ1日3回あげてるのか?って?そうなんですよ。
生後6ヶ月くらいから、1日2回にしようと何度か試みてはいるんだけど、
1回分を少し増やしただけで消化不良を起こすんです。以外にデリケートで・・・(笑)

ちょっと前まであげてた量を改めて量ってみたら、1回25gを1日3回、計75gでした。
それを5g増で80gにして、1回量を30・20・30にし、調子が良ければ35・10・35に。
そして1歳くらいまでに(あと2ヶ月)40・40で朝晩2回になればと思っています。
あっ!1歳以降は、ちょっと減らしたほうが良いですね。35・35で70gかな?

お食事中
            今日も元気だ!ご飯が美味い!

| イヴ生後9ヶ月 | 18:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワタシ・・・
ずっと、毎食ちゃーんと測ってあげてるんですよぉー
えらい?えらい???
ゆうさん!同じスケールです 笑

| メリィ | 2010/08/23 21:46 | URL |

メリィさんへ

メリィさん、えらい!飼い主の鑑です!
私なんて、ずーっとアバウトでした・・・
このスケールが1番小さくて安かったんです(^^ゞ

| ゆう | 2010/08/23 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT