PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング前

来週イヴをお友達に会わせる予定があるので、トリミングの予約をしました。
予約が混んでて、今週は明後日しか空いてないそうです。忙しいんですね。

で、カットのオーダーをどうしようかって考えてたんだけど、
人間の美容院と同じで、希望が上手く伝わらなかったりして、
思っていたイメージと違ってしまったりするんですよ。
仕方ないかなぁ~って思うけど、何か良い方法はないかと考えた末、
「トリミングノート」を作ることにしました。いや、たいした物じゃないですよ。

トリミング前と後に写真を撮って、見開きでノートに貼って、
オーダーした内容や、仕上がり具合で気になる箇所をメモっておいて、
次回のトリミング時に、ノートを見ながらオーダーしようと思います。
沢山のペットを扱ってるトリマーさん、1匹ずついちいち細かいとこまで、
覚えていないでしょうし、言葉だけじゃ上手く伝わらない事もあるし、
写真を見せて「この部分は前回より短く」とか説明すればわかりやすいでしょ?

ということで、トリミング前の写真。
さ~てと、どんな感じにしてもらおうかなぁ~

お顔アップ

サイドスタイル





| イヴ生後7ヶ月 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ!ナイスアイデアですね!
言葉だけだと、上手く伝わらないのも
これだと見ながら説明できるので分かりやすいですよね。
イヴちゃん、どんな感じになるのかな?楽しみですね。

| ツバサの兄貴 | 2010/06/24 00:35 | URL |

ツバサの兄貴さんへ

ナイスですか?良かった♪
ノート持って行って来ましたよ。
トリマーさんもイメージしやすいみたいでした。
これから記事アップしますので~

| ゆう | 2010/06/24 20:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT