PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一歩前進?

昨日に続いて今日は、カエルさんとウサギさんが天に召されました。
ホントにイヴは、すんごい破壊女王です。

さてさて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
我が家ではイヴの放牧時、トイレはケージの外に出しています。

おもちゃ

何故ケージの中にトイレを置いておかないかというと、
トイレのしつけの段階で、放牧時ケージの中にトイレを置いておいたら、
トイレを探していたり、部屋で粗相してしまうことがあり、
ケージの外にトイレを置いて誘導したら、失敗しなくなったということからです。

しかし最近、出してあるトイレでしなくなり、粗相してしまうことも・・・
で、時間を見計らって、イヴとトイレをケージにINすると、ちゃんとしてくれるので、
もしかしたら「ケージの中のトイレで用足しする」って思っているのかな?と思い、
放牧時もトイレをケージの中に入れて置いたら、自分でちゃんと用足しに行きました。
少し大人になったのでしょうか???

まだまだ実験(?)段階なので分かりませんが、トイレをいちいち出さなくて済むかも~

| イヴ生後7ヶ月 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT