PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涙やけ改善?

早いもので、本日イヴは生後7ヶ月を迎えました。
すくすくと成長し、体重も3.0㎏に!(これ以上増えないでぇ~)

おすまし

写真を撮っていて気づいたんだけど、涙やけがありません。
涙に含まれる成分(塩化メゾチウム)で、目の下の毛が赤茶色に変色するやつです。
マズルが短い犬種は、涙管が細かったり詰まったりしているので、なりやすいんですよ。

横顔

横から見ても・・・ほら、綺麗でしょ?以前は少し赤茶けていたんですけどね。
原因は合成添加物とか、高カロリーなフードとかいろいろ言われています。

イヴは避妊手術したこともあって、フードやおやつには気を使っているので、
もしかしたら、そのおかげで改善されたのかも?サプリもあげてます。

おやつ&サプリ

『帝塚山ハウンドカム』で購入した低カロリーおやつとサプリ【シーポランMAX】
このサプリは、ミツバチ花粉が主原料で海草なども配合されていて、
酵素やミネラルなどで、涙やけの原因となる未消化のたんぱく質を分解するそうです。
おやつは、人間も食べられます。ヘルシーで美味しいですよ。
まぁ、これらが効いているかは分かりませんので、あしからずm(__)m

 

| フード・サプリ | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT