PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避妊手術当日

朝9時、キャリーバッグにイヴを入れ自転車で病院へ。
9時25分に病院に到着し、少し待って診察室に入りました。
簡単な身体測定(体重2.66kg・体温39.1℃)と手術の説明を受けました。
私が確認出来た残っている乳歯2本(上の犬歯2本)を抜いていただくのと、
麻酔後よく確認して、他にも乳歯が残っていれば抜いていただくようにお願いしました。

これから何をされるのか不安がるイヴを残し10時10分病院を後にしました。
10時35分家に着き一息つく間もなく10時40分に病院から電話があり、
「術前血液検査に異常がなかったのでこれから手術を始めます」と。

電話を切ったら落ち着いていられなくなってしまったので、
ケージを掃除したり、トイレトレーを洗ったり、ベッドを干したり・・・
イヴは小さい体で、しかも1人で頑張っているんだと思うと涙が出てきました。

落ち着かない気持ちで待つこと1時間20分、12時に電話が。
「手術は無事に終りました。乳歯は犬歯2本だけだったので抜きました」と。
今日は一晩入院で、明日の朝また電話をくれるそうで、
食欲などの体調や傷の様子を診て問題がなければ明日退院です。



| 避妊手術 | 14:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほっ。。。♪

イヴちゃんの手術無事終わってよかったですね♪

避妊手術、本当に飼い主にとっては大きな重い決断を
迫られますよね。
でも、将来子宮系の病気のリスクが減ることなど
ワンちゃんにも良いことがありますからね。

凜も6ヶ月の時に避妊手術を受けました。
こちらは朝連れて行って午前中に手術、
午後には迎に行きました。
傷跡は縫ったままでガーゼでカバーとかしてなくて、
エリザベスカラーもなし、そのまんまで出てきたので
ちょっとビックリでしたよ。

イヴちゃんよく頑張ったね。
傷がよくなるまでお転婆しちゃだめだよ。


| 凜ママ | 2010/04/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

イヴちゃん、がんばったねー
明日、元気な姿で帰ってくるね♪
大好物、用意して待ってあげないと~~。
ちなみにあたしの大好物は、アイスクリーム!
え゛?聞いてないって?

乳歯が残る、ってこともあるんですか?
まったく知りませんでした・・・
凛・・・残ってるって可能性あるのかなぁ??

| メリィ | 2010/04/26 19:25 | URL |

凜ママさんへ

ありがとうございます!
手術、本当に悩みました。辛いですよね。
凜ちゃんも手術したんですね。

こちらでも、日帰りの病院ありますよ。
テツは違う病院で手術して日帰りでした。

明日イヴはどんな姿で出て来るんでしょうね?
またご報告しますね。

| ゆう | 2010/04/26 20:19 | URL |

メリィさんへ

ご心配おかけしますm(__)m
明日顔を見るまでは落ち着きません・・・
イヴの好物、たまごボーロです♪
メリィさんの好物なんて聞いてないよぉ~(爆)

乳歯が残るのは小型犬(口が小さい子)に多いです。
柴は大丈夫だと思いますよ。ナナもテツも平気でした。
一箇所から2本生えてたら乳歯と永久歯です。
くっ付いて並んでいるので分かると思いますよ。

| ゆう | 2010/04/26 20:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT