PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の行事

狂犬病予防注射とフィラリア予防薬をもらいに病院へ行って来ました。
自転車だと25分なのに、電車とバスを乗り継いで40分、疲れました・・・
先週の予報で今日は晴れだったから予約入れたのに雨なんだもん

体重2.55kg 体温38.6℃ 健康状態良好! 
歯が抜け替わっているので診てもらいましたが、乳歯は全て抜けているそうです。
まだ残っていると思っていたのでビックリ!です。いつの間に・・・

乳歯

28本ある乳歯のうち、採取できたのは11本。
先生にそのことを話したら「普通そんなに取れません」って言ってました。
もっと取りたかったのになぁ~ 17本は食べちゃったのね。

注射も終わり(ちょっと鳴きました)フィラリア抗原検査もパスしお薬をいただきました。
いろんな種類があるけど、チュアブルタイプにしました。
ナナもテツも錠剤だったんだけど、イヴはフードに混ぜても食べない気がしたので。

フィラリア&歯磨き

【イベルメック】フィラリア予防以外に犬回虫と犬鉤虫の駆除もできるそうです。
ついでに歯磨きペーストも購入してきました。永久歯、大事にしないとね!


| 病気・病院 | 17:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

狂犬病予防注射とフィラリア予防薬の時期到来!ですね。
今は予防薬も色々なタイプがあるみたいですねー。

我が家の柴わんこも一昨年までは錠剤を服用してました。
それが昨年はソフトタイプのドッグフードみたいになっていたっけ。
昨年は1回服用しただけ・・・となってしまいましたが。
今はあちらでの生活にすっかり慣れた頃かな~。
時々、テツ君達と遊んでいるかも知れませんe-68

イヴちゃん、健康状態良好みたいで何よりです♪
これからの成長も楽しみにしていますe-68

| エイコ | 2010/04/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

エイコさんへ

予防薬、昔は錠剤だけでしたよね。
錠剤だと飲まない子が多いんでしょうか?
ペット業界も、いろいろと考えて新しい物を作るんですね。

エイコさんちの柴ちゃんとテツ、仲良くしてるかしら?
テツはこちらでは凶暴でお友達がいなかったから心配です。

イヴ、すくすくと成長しています。
来た当初、食が細かったのが嘘のようです。
デブプーにならないように気をつけないといけませんね。

| ゆう | 2010/04/07 22:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT