PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨き始めました

永久歯が生えてきたので、歯磨きをすることにしました。
人間もわんこも歯が命!ですよね。
歯ブラシは、これが良いんじゃないかと思うんだけど、どうでしょう?

歯ブラシ

その名も「たんぽぽの種」 人間用の歯ブラシで、これは子供用です。
360度グルッとブラシがついているので、どんな角度でも歯にブラシが当たります。

歯磨き

初めてなので嫌がりますが、そこは「良い子ね~」って褒めて褒めて無理矢理シャカシャカと。
抱っこして歯ブラシを口に突っ込んでるから、なんかいじめてるみたいに見えますね(笑)

歯磨き

しばらくやってると、カミカミおもちゃと思ったのか?いい感じです。
やっぱりブラシが丸いのは正解かも!取り合えずブラシが歯に当たるのが大事だし。

歯磨き

試しに歯ブラシを持たせてみたら、立ち上がって両手で持ってカミカミし始めました。
立ってて危ないので、私が歯ブラシとイヴの手を持って支えてます。
これで慣れてくれたら、毎日しっかりと磨いていこうと思います。

| ケア | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT