PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の恒例行事

今日は狂犬病予防接種に行ってきました。

毎年この時期は私がシッター業で忙しく、地域の集合接種には行けず、ゴールデンウィーク後に病院へ行っていましたが、今年は暇で今日の集合接種に行かれたので、イヴは初の公園でのお注射でした。

イヴを抱っこしたままハガキを見せて料金払って、獣医さんが「元気そうだね。では、お尻に注射します」ってチクッと。はい、終わり。早っ!!

イヴは泣くこともなく…っていうか、注射されたことすらわかってないんじゃない?っていう感じ。

病院だと、予約して行っても待たされるし、診察室に入ったら体温計られ触診され…って、その時点で息が荒くなっちゃう。更にお会計でも待たさせる。集合接種は楽だわねぇ~ 診察代もかからなくてお得だし。

おまけに、ウンチ袋もくれた。あんまり散歩行かないから使わないけど。

アンタ、わかってないでしょ(  ̄- ̄) あ、今日は大人しくね。

| 病気・病院 | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT