PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訳あって土手散歩

GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は・・・シッター業はもちろんあるんですが、それよりも大変なことが起きまして・・・

実は、5/3 に風呂場から羽蟻が大量発生し、急遽、知り合いの大工さんに来てもらいました。
あちこちの柱や床などを見てもらいましたが、発生元がわからないということでした。
で、取りあえず、床下に白アリ駆除用の薬(バルサンみたいなやつ)を設置することに。

薬(煙?)が漏れないように、家の7箇所にある通気口を養生テープで塞ぎ、
室内の薬がかかったら困る食品などを冷蔵庫や戸棚に避難させ、
イヴを連れて近くの土手に3時間避難しました。

土手には、寸足らずのポピーがいっぱい咲いていました。







せっかくなので、イヴも記念撮影しました(何の記念?)







暑くて舌出っ放し~(笑) 木陰で休みながら、のんびりお散歩しました。
お散歩が苦手なイヴ、3時間も外にいたから、ちょっと緩いウン○になっちゃいました。



3時間後帰宅しましたが、あぶり出された虫は1匹もいませんでした・・・いずこへ?
床下で息絶えているんでしょうか? もう出ないよね? なんだか怖いよ~ 虫嫌ーーい!

| お出かけ | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

