PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ用手帳

早いもので、今年も残り3ヶ月を切りました。ということで、来年のイヴ用手帳を購入しました。
我が家は、先代犬の時から【WANSELF】さんのわんこ用手帳を使っています。



表紙のわんこ(WANSELF看板犬アンちゃん)写真のところに愛犬の写真を貼って、
愛犬のオリジナル手帳として使えます。他のわんこの写真のデザインもあります。



こちらは今年のイヴ手帳です。毎日時間ごとにご飯やトイレのことなどを書いています。
嘔吐や下痢などがあった時に記入しておくと、病院での問診などに便利です。



これは体重管理表。イヴは毎月1日に測定して増えていたらおやつを減らすようにしています。
他にも通院記録などを書くページもあり、愛犬の健康管理に役立つ1冊です。



手帳の表紙はリバーシブルで、青い表紙の裏は無地になっています。
両面共わんこ写真のデザインもありますが、私はあえて裏が白表紙のものを選びました。
というのも、イヴの写真を使ってコラージュしたかったからです。



どうでしょう?白表紙を活かして、花柄のマステやシールでスッキリめにしてみました。
イヴの前にだら~んとリードが垂れ下がって写っているので、白のレースペーパーで隠しています。



裏は英字の折り紙を斜めに貼って、切り抜いたイヴ写真、ケーキやドーナツのシールで可愛めに。

先代犬が年をとって病院通いが増え、獣医からの問診に的確に答えられるようにしたいと思い、
毎日の様子を書き留められる手帳はないか?と探して、ようやくたどり着いたこの手帳。
パピー時、小食だったイヴの食事管理にも使い、今では欠かせないものとなっています。
皆さんも我が子のオリジナル手帳を作って使ってみませんか?便利ですよ。

| 買い物・便利グッズ | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT