PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BBQ

昨日、お花見も兼ねて、近くの大島小松川公園でBBQをしました。
朝は小雨がぱらついていたけど、日曜日はもっと天候が悪いということで決行!



満開の桜がとても綺麗でした。今週はずっと雨模様らしいので、見納めだったかな。
火を起こして準備していたら、雨があがり薄日も射してきました。



ビールで乾杯して、まずはお肉、お肉~ 手前は一口ステーキ、上はジンギスカンです。
右下のアルミホイルは・・・



一度やってみたかったチーズフォンデュ。
市販のカマンベールチーズの真ん中に丸く切れ込みを入れて、アルミホイルで包んで温めます。
縁を残して切込みを入れるのがポイント。そうしないと、チーズが溶けた時、流れ出ちゃいます。
チーズが沸々してとろけてきたら出来上がり~ 簡単に出来ちゃいます。
ガーリックバゲットや、焼いたアスパラガスにつけて食べたら、めちゃウマでした♪



他にもシイタケ焼いたり、鶏手羽や牛タン、めざし、ホットサンドなどいろいろ・・・
食べるのに忙しくて、写真撮ってませんでした。ブロガー失格ですね。

20150404_133924.jpg

BBQをやっていたすぐ横に枝垂れ桜が咲いていたので、記念に2ショット
しばらくは雨続きだから、おでかけも出来ないね・・・

| お出かけ | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT