PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フードローテーション

イヴのフードが届きました。



毎度のことだけど、段ボールを開けると必ず頭を突っ込みます(笑)
わんこの嗅覚が凄いのは分かってるけど、パッケージの外側でも匂うのか???



今回購入したのは「ロータス ペットフード グレインフリー ダックレシピ」(主原料:鴨)と、
「SGJプロダクツ ピュア・オーガニック・ドッグフード・アダルト」(主原料:牛・ラム)です。

今食べているのはこちら↓「ニュートロ シュプレモ」(主原料:チキン)

fc2_2014-12-09_14-46-07-988.jpg

お気付きですか?みんな、主原料が違うんです。我が家は、フードローテーションしています。
フードローテーションする理由は・・・
*幅広く食材や栄養素を摂取する為(栄養の偏りを防ぐ)
*同一タンパク質のみの摂取によるアレルギーの防止
*万が一、有害物質が入っていた場合のリスク緩和

なかでも1番怖いのが有害物質(BHA・BHT・エトキシキン・アフラキトシンなど)です。
酸化防止剤や防腐剤などに使われていますが、これらは発がん性物質です。
「害がない程度しか使用していない」とは言いますが、食べ続ければ蓄積されます。

また、原材料のなかに「副産物」と書かれているフードがありますが、これは”ゴミ”です。
動物の皮や頭、内臓、腸内に溜まった糞尿、胃袋内の未消化飼料などを寄せ集めた物なんですよ。

勿論、有害物質も副産物も入っていないフードを選んでいます。でもね・・・
メーカーさんを信用しないわけではありませんが、「ペットフード安全法」では原則として添加物を含む全ての原材料を記載することになっていますが、実際のところはわかりませんからね。
だから、我が家では1つのフードには絞らず、ローテーションして万が一に備えています。


| フード・サプリ | 15:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT